GAME

【マイクラJE】スキン作成サイトを比較!結局どれがいいの?

マイクラをやる上で一つの大事な要素であり、楽しみでもあるスキン。自作することで、マイクラにより個性を出すことができます。今回は、複数あるそのスキン作成サイトを徹底比較していきたいと思います。
※あくまで個人の意見です。参考程度にご覧いただければと思います

主なスキン作成サービス

スキンについての説明は、他サイトでも腐るほど行われているので、省かせていただきます。では、早速スキン作成サイトの比較に行きましょう。今回比較を行うのは、Nova Skin,Minecraft Skin Editer,の2つのサービスです。

Nova Skin

最初に、Novaskinを見てみましょう。これは、おそらくスキン作成サービスの中で一番有名なサイトで、知っている人も多いと思います。まず大まかな内容を見てみましょう。

Nova Skinの概要、内容

https://minecraft.novaskin.me
下側にツールバーが表示される。
左から/前に戻す/色鉛筆/グラデーション(直線)/色鉛筆/グラデーション(範囲)/色鉛筆/グラデーション(円)/色鉛筆/色鉛筆/色鉛筆/塗りつぶし/消しゴム/顔面描画/パレット/スポイト

開くと、デフォルトのSteveスキンが出てくると思います。そして、下にツールバーがあります。基本的にはこのツールを使用して作成することになります。

長所、短所

Nova Skinの長所は、その圧倒的な使いやすさです。使い方も簡単で、グラデーションなどの便利な機能もあり、他の人が作ったものを自分用に作り替えることもできます。逆に短所は、今の所スリムスキンに対応していないことです。スリムスキンを使う人も少なくは無い中、対応していないのは致命的だと言えます。

Minecraft Skin Editor

次にMinecraft Skin Editorを見てみましょう。これも有名なスキン作成サービスなので知っている人も多いと思います。

Minecraft Skin Editorの内容、概要

https://www.minecraftskins.com/skin-editor/
左側にツールバーが表示される。基本的な道具アイコンはNova Skinとほぼ同じなので省略

開くと、まだ何も描かれていない透明な状態のスキンが出てくると思います。左側にあるツールバーと右側にあるパレットなどを使って制作していきます。

長所、短所

Minecraft Skin Editorの長所はその見易さにあります。アイコンは基本どの作成サービスでも単純ですが、このサービスは背景も一色でツールバー以外の物は最低限であるため、スキン作成サービスの中でも群を抜いて見易いです。逆に短所は、グラデーションなど一部の機能が他の作成サービスよりも劣っていることです。細かいことですが、これらが改善されればより良いスキンが作れると思います。

結局どちらが優秀か

まず、これが個人的な意見で、どちらも優秀である前提な事をご理解お願いします。

上記を踏まえた上であえて優劣をつけると、Minecraft Skin Editorをおすすめします。もちろんNova Skin の方が強い点もいくつかありますが、それでもその見易さや対応力などは他のサービスよりダントツで高いです。

まとめ

スキン自作は、マイクラの醍醐味の一つであるとも言えます。その時に少しでも自分に合ったサイトを使う事で、より良いスキンを作ることができます。この投稿はあくまで僕の個人的意見なので、紹介したサイト以外にも自分に合うサイトを見つけて作成を楽しんでくれればと思います。

ABOUT ME
にゃーぺんぎん
にゃーぺんぎん
中学生。 マイクラ、SNS関連など色々なことを書いている。
こちらもおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です