GAME

【マイクラ】動物の繁殖方法まとめ(二匹ずつ解除にも)​

マイクラでプレイヤー以外に生息する生物であるmob。その中でも繁殖が可能なものがいます。また、それらを全て繁殖させると、進捗「二匹ずつ」を解除することができます。今回は、繁殖可能なmobとその繁殖方法について見ていきたいと思います。

小麦で繁殖

まず、一番多い繁殖方法が小麦です。羊や牛などを繁殖させることができます。

羊は、ある程度の広さと明るさのある草ブロックの上にスポーンします。繁殖には小麦が必要です。

牛も、羊と同じくある程度の広さと明るさのあるところにスポーンします。繁殖には小麦が必要です。

ムーシュルーム(牛亜種)

牛の亜種のムーシュルームはキノコ島にスポーンしますが、繁殖方法は同じく小麦です。

ラマ

ラマは、サバンナと山岳地帯にスポーンします。繁殖には小麦を圧縮した千草の俵が必要です。

種を使うと、鶏を増やすことができます。

鶏は、ある程度の広さと明るさ、そして草が生えているところにスポーンします。繁殖には種(小麦、ビートルート、スイカ、カボチャ)が必要です

ニンジン類

ニンジン類には、ニンジンと金ニンジンがあります。

馬/ロバ/ラバ

馬は平原にスポーンします。繁殖には金ニンジンか金リンゴが必要ですが、金にんじんの方が圧倒的にコストが低いのでお勧めです。
※ラバのみ馬とロバを掛け合わせて繁殖が必要なので注意

豚は一定の明るさと広さのある草ブロックの上にスポーンします。繁殖にはニンジンかじゃがいもかビートルートが必要です。

ウサギ

ウサギはほぼ全てのバイオームにスポーンします。繁殖にはタンポポかニンジンか金ニンジンが必要です。

肉、魚

肉には生肉、焼肉、腐肉があり、魚には、鱈、鮭などがあります。

猫は、村や魔女の小屋に生息します。繁殖には生鱈か生鮭が必要です。

犬(オオカミ)

犬(オオカミ)は、タイガバイオームに生息します。繁殖には、懐かせた上で、焼肉、生肉、腐肉のどれかが必要です。

その他

カメ

カメは、暖かい海や海岸に生息します。繁殖には海草が必要です。

パンダ

パンダは、竹林バイオームにスポーンします。繁殖には竹が必要です。

キツネ

キツネは、タイガバイオームおよび雪原タイガバイオームでスポーンします、繁殖には、スイートベリーが必要です。

ミツバチ

ミツバチは、平原バイオームなどにスポーンします。繁殖には、花が必要です。

ストライダー

ストライダーは、ネザーの溶岩の海にスポーンします。繁殖には、歪んだきのこが必要です.

まとめ

今回は、mobについて見ていきました。これらを全て繁殖させることで、「二匹ずつ」も達成可能ですので、ぜひ、挑戦して見てください。

ABOUT ME
にゃーぺんぎん
にゃーぺんぎん
中学生。 マイクラ、SNS関連など色々なことを書いている。
こちらもおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です