MENU
GAME PR

【マイクラ】動物の繁殖方法まとめ(二匹ずつ解除にも)​

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マイクラでプレイヤー以外に生息する生物であるmob。その中には繁殖が可能なものがいます。
また、それらを全て繁殖させると、進捗「二匹ずつ」を解除することができます。
今回は繁殖可能なmobとその繁殖方法について説明します。

小麦で繁殖

一番多い繁殖方法が小麦です。羊や牛などを繁殖させることができます。

羊は、ある程度の広さと明るさのある草ブロックの上にスポーンします。

繁殖に必要なもの
・小麦

牛も、羊と同じくある程度の広さと明るさのあるところにスポーンします。

繁殖に必要なもの
・小麦

ムーシュルーム(牛亜種)

牛の亜種のムーシュルームはキノコ島にスポーンします。

繁殖に必要なもの
・小麦

ラマ

ラマは、サバンナと山岳地帯にスポーンします。

繁殖に必要なもの
・小麦を圧縮した干草の俵

種を使うと、鶏を増やすことができます。

鶏は、ある程度の広さと明るさ、そして草が生えているところにスポーンします。

繁殖に必要なもの(すべて種)
・小麦
・ビートルート
・スイカ
・カボチャ

ニンジン類

ニンジン類には、ニンジンと金ニンジンがあります。

馬/ロバ/ラバ

馬は平原にスポーンします。

繁殖に必要なもの(金ニンジンの方が圧倒的にコストが低い)
・金ニンジン
・金リンゴ


※ラバのみ馬とロバを掛け合わせて繁殖が必要なので注意

豚は一定の明るさと広さのある草ブロックの上にスポーンします。

繁殖に必要なもの(どれか)
・にんじん
・じゃがいも
・ビートルート

ウサギ

ウサギはほぼ全てのバイオームにスポーンします。繁殖にはタンポポかニンジンか金ニンジンが必要です。

繁殖に必要なもの(どれか)
・タンポポ
・ニンジン
・金ニンジン

肉、魚

肉には生肉、焼肉、腐肉があり、魚には、鱈、鮭などがあります。

猫は、村や魔女の小屋に生息します。

繁殖に必要なもの(どれか)
・生鱈
・生鮭

犬(オオカミ)

犬(オオカミ)は、タイガバイオームに生息します。繁殖には、懐かせた上で、焼肉、生肉、腐肉のどれかが必要です。

繁殖に必要なもの ただし懐かせた上で(どれか)
・焼肉
・生肉
・腐肉

その他

カメ

カメは、暖かい海や海岸に生息します。

繁殖に必要なもの
・海草

パンダ

パンダは、竹林バイオームにスポーンします。

繁殖に必要なもの
・竹

キツネ

キツネは、タイガバイオームおよび雪原タイガバイオームでスポーンします。

繁殖に必要なもの
・スイートベリー

ミツバチ

ミツバチは、平原バイオームなどにスポーンします。

繁殖に必要なもの
・花

ストライダー

ストライダーは、ネザーの溶岩の海にスポーンします。

繁殖に必要なもの
・歪んだきのこ

まとめ

 mobについて繁殖に必要なものをお伝えしました。全てのmobを繁殖させると「二匹ずつ」も達成可能ですので、ぜひ挑戦しましょう。

マイクラのサーバを立てるにはConoHA VPSがおすすめです。テンプレートでマイクラのサーバも簡単設置。ConoHA VPSのサイトは下のボタンからどうぞ!

ABOUT ME
にゃーぺんぎん
割とどこにでもいる学生。好きな教科は歴史。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です